282 :名無しさん@おーぷん
子供の頃、家庭環境があまりよろしくなくていつも一人で食事をしていた。
朝はカーテンを閉めた暗い汚い部屋で、立ったまま冷めて固いご飯をかっ込んで学校に行っていた。
本やテレビで出てくる家庭料理に憧れていて、チラシの裏に『理想のご飯』の絵を描いていた。
絵心が無さすぎたせいか、よく分からない物体に矢印を付けて解説が入っていた。
「たきたてのご飯」、「とれたてのお野菜」、「焼きたてのお肉」、
「つけたてのおつけもの」、「できたてのみそ汁」等々。
出来立ての温かい手料理に飢えていたんだろうな。

20年経った今、当時の私に教えてあげたい。
親から逃げるように家を出て頼れる人はいないけど、自分で稼いでちゃんとした生活ができている。
自分で料理を作って、栄養バランスの取れた温かい物を食べられる。
朝はカーテンを開けて座ってご飯を食べられる。
毎日お風呂に入られるし、清潔な服を着ている。
仕事は忙しいけど、休みの日には遊びに行ったりも出来る。
お菓子もケーキも好きな時に食べていい。
家の中で自分に嫌な事をする人は誰もいない。
ただ漬けたての漬け物は止めた方がいい。
283 :名無しさん@おーぷん
>>282
最後笑ったw
そうね漬物はせめて一晩たったほうがいいわね
284 :名無しさん@おーぷん
>>282
「つけたてのおつけもの」でファッ?と思ってたらオチがwww
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1490569784/