577 :名無しさん@おーぷん
同僚Aが見栄っ張りな嘘をつくやつで、いつも「女を振ってやった」という自慢をしてる。
内容はワンパターンで「マナーがなってないので振ってやった。女は泣いていた」で終わる。
信号無視したとか障害者を笑ったとか、その都度ディテールだけ異なる。
明らかに嘘なんだが、別に害はないので誰も突っこまない。
突っこみ始めたら「お前毎週彼女できてんな」とか「女と喋れないのにどうやって付き合ってんだ」とか
全部突っこまなきゃならないし、逆ギレでもされたら面倒くさいから。
というわけで皆スルーしてたんだが、新入社員BがAに食いついた。
「Aさんモテるんですね!」「僕にも紹介して下さい」
最初はBがAに嫌味を言っているのかと思いやんわり止めたが、わかってない様子だった。
Bの指導係によればBはアスペの傾向があるらしい。素直なんだが言葉の裏が読めない奴だと。
Bに「Aのあれは嘘だからもう言うな」と横から告げる案も出たが
Bのことだから皆の前で「Aさんて嘘つきなんですね!」と言いそうでヤバイ、
そうなったらAのプライドは崩壊して会社に来なくなるかもしれないと言われ
今のところ静観している。
Aは追いつめられてBに女を紹介しなくちゃならん瀬戸際らしく、こっちがハラハラする。
早く嘘だと認めようとしないAにスレタイ。
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494496395/