806 :名無しさん@おーぷん
今日、デパートの上に移動動物園来てたんだ。
触ったり、膝で抱っこしたりエサあげたり出来るという。
連休で物凄く大にぎわいだったんだけど、動物をいじめる子…と、いうか扱いが分かってない子が多過ぎてびっくりしたよ。

亀を上から押さえつけて動けなくして手足バタバタさせてるのを観察してる子。
亀をひたすらひっくり返して遊んでる子。
モルモットが嫌がってるのに無理矢理胴体をギューっと掴んで高い所まで持ち上げる子。
ひよこの首を摘まんで持とうとしてる子。首が伸びてしまって苦しそうな表情のひよこ。
子供一人で来てるわけじゃないから保護者いるんだろうけど、お節介と思いつつ見つけ次第注意したよ。
「亀にそんな事しちゃダメだよ、可哀想だよ」
「うさぎの耳は引っ張っちゃダメだよ」
ひよこの子の時は千切れんばかりに上に引っ張ってたから、咄嗟に「ダメ!」って叫んじゃったよ。
親がすぐ近くにいて、慌ててすくって渡してたけど。

そんな乱暴な掴み方してるくせに、いざ近くに来ると「キャアー!怖い!」とか言いながら放り投げてるし。(亀の所でもそんな子見た)
繊細なのか乱暴なのか分からん。

子供だから、命の大切さとか動物との距離感とか分からないのかもしれないけど、それなら親がマンツーマンで見て指導してくれよ。
一応子供の酷い行動を係の人が見つけた場合、厳重には注意してるんだけど、いかんせん人数多過ぎて注意しきれない。
動物達可愛かったけど、可哀想になってしまった。
807 :名無しさん@おーぷん
>>806
動物好きな人はそういう場所には行かないことだよ
嫌なもの沢山見るよね…
808 :名無しさん@おーぷん
>>807
その方が良かったかもしれない。
私は動物好きで、動物園や水族館によく行くんだ。
でもあそこまで乱暴な子供達見た事なかったからびっくりしたんだ。
最近は触ったり抱っこ出来る所多いんだけど、そういう場でも見た事ない。

今まで見た子供達は、積極的に可愛がる子(もちろん正しく)か怖くて触れない子か。
怖がって泣いちゃうとか触れなくて逃げちゃう子はよくいるけど、乱暴に掴もうとするくせに怖がって投げるとか意味分からん。

そうそう、私が注意したら皆ふて腐れて無言になるのね。
一応は止めてくれるけど。
それも後味悪かった。
息子が会いたがってたジャンボウサギに喜んでたから、行って良かったけど…。
810 :名無しさん@おーぷん
>>808
ふて腐れてたんじゃなくて、いきなり知らない大人に叱られてリアクションがとれなかっただけじゃないかな
叱った内容はきちんと伝わってると思うよ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1492355053/