674 :名無しさん@HOME 2017/05/18(木) 09:40:08 0.net
弟が幼い頃からの夢である登山に挑戦することになった。
父と母も登山家で弟もその影響で登山好き。
俺はインドア派なので全く興味なかった、で、ここからが修羅場。

弟が登山直前に念の為に病院で身体に異常がないかの検査を受けその結果右足の骨のガンだってのが判明。
でもまだ手術で切断からの化学治療でガンが転移する前に対処できると言われた。
だけどココで弟が大反対。絶対に手術はしないと、するなら1ヵ月待ってくれと言い出した。

父も母もさすがに気の毒だけど治療に賛成。
俺も当然治療に賛成。
弟は幼いころからの夢を諦める気は無いと父と母を説得して、父も母もなんと弟の言い分を認めてしまった。

おいおいマジかよお前ら、と俺はガンが転移する前に治療しろと反対。
父に言っても「いや、しかし・・・」母に言っても「あの子の小さい時から夢だし・・・」
いや、弟がタヒぬかもしれん病気で二人は何故賛成してるんだバカ者と怒鳴った。

夢は分かる、それに傾けてきた弟の情熱も理解してる。
それでも今は目の前の命の危機に対処すべきと俺はずっと主張した。
あまり長くなっても仕方ないし結論から言う。
片足になった弟と父母俺の家族全員で山に行った。
俺が一緒に行ってやるからとか言うんじゃなかったと後悔。

インドア派の俺に父母の容赦のないスパルタ訓練、1日10kmマラソンとかアホかよ登山家。
ピッケルの訓練で親父の職場にある巨大な砂利の山で服がボロボロになるまで訓練させられた。
もう二度と登山なんかしねえ。万が一こんど弟がまた同じ状況になったら弟にはスマンけど見捨てる覚悟はしてる。
ちなみに行ったのはフランス、登山の予定がトレッキングってやつになった。
675 :名無しさん@HOME 2017/05/18(木) 12:35:25 O.net
>>674
お疲れ様。大変だったねww
人間って生き甲斐があるから充実した人生を送れるんだよ。「目の前の命の危機に対処すべき」というのはただ息さえしていればいい、生ける屍になっておけと受け取られる危険がある。
だから貴方が一緒に行ってあげたのは素晴らしいと思った。
後は弟さんの頑張り次第だと思うよ。本当にお疲れ様でした。
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1419493107/