318 :名無しさん@おーぷん
一度だけお見合いをした。
田舎なせいか私の回りにはまだまだ見合い結婚の人が何人かいて
お見合いそのものに抵抗はなく、3ヶ月デートを重ねて結納となった。
式場やハネムーンや結婚後の生活について色々と話し合ってる時に
婚約者の方から「結婚後は互いの収入や預金は1本に纏めるから現在の貯蓄についても
今度会う時までに纏めといて」と決定事項のように言われた。
ちょっとよく意味が分からなくて「どういうことですか?」と聞いたら
「結婚するんだから世帯主の口座に纏めるのは当り前のことだよ」って言われたの。
でもやっぱり意味が分からなくて返事が出来なかった。
結婚後のことならまだしも、今の貯蓄も婚約者の口座に入れるのがすごく変だと思った。
何故かそれを親に相談するとか友人に相談するとか思いつかず
ひたすらひとりで悶々と悩み、次に会った時に「用意してきた?」って言われた時に
「やっぱり意味がわかないんですけど」って言ったら(用意してなかった)
「夫婦になるんだからそれが当り前です。一家に口座は2つ要りません」って言うのね。
で、「それはデメリットしかないと思いますし、不安です」って言ったら黙り込んだので、
続けて「せめて結婚前のはそのままでいいと思うんですけど」って言ったら
いきなり話が飛んで「結婚する気はあるんですか?」って言われたんだ。
その前提で話してたのに意味が分からなくて「どういう意味ですか?」って聞いたら
「ふざけるな!」って突然言葉が悪くなって怒鳴って帰って行った。
その夜、婚約者の母親から「亭主に仕える意識が低いお嬢さんのようで」みたいなことを言ってきて一方的に破談に。
私の人生最大の「セーフ」w
319 :名無しさん@おーぷん
>>318
亭主に仕えろって奴隷かよww
逃げられておめでとう!
次は素敵な出会いがありますように
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1495890846/