910 :名無しさん@おーぷん 2016/02/27(土) 14:27:16 ID:UNE
書き逃げ。フェイクの所為で辻褄の合わないところがあるかも。
実母は私を生んですぐ「男の子が欲しかったのに」と言って育児放棄。ひとりで実家へ戻り、2度と戻らずそのまま離婚。
怒った父方の祖父母が写真とか捨ててしまったので、私に実母の記憶はほとんどないし顔も知らない。
そして私が幼稚園の頃、父が再婚。この再婚相手の人が、私にとっての本当の母。
6歳と8歳年下の弟達と私を分け隔てなく育ててくれてくれた上に、私を「可愛い娘」って甘やかしてくれる。ここまでが前提。

社会人になって働き始めて3年目の春、新卒Aの教育を任された。
高校生に見えるぐらいの童顔なAは、新卒の中では1番礼儀正しくてしっかりしていた。
仕事の飲み込みも早く、普通は3カ月かかる新人教育が2ヶ月で終了して、早くも配置先が決まってしまった。
私が「あー肩の荷が下りた!」って喜んでいたら、Aに「お世話になったお礼に」ってことで食事に誘われ、その時に告白された。
当時は付き合っている人もいなかったし、ハッキリ言ってAは好みのタイプと全然違うけれど、悪くないかなと思ってOKした。
Aは母子家庭で、母親の束縛がかなり厳しいと愚痴っていた。休日は一緒にお出掛けしないとヒスるそうなので、仕事が終わってから食事に行くのが私達のデートだった。
Aと付き合い始めてそろそろ1ヶ月になろうとしていた土曜日、弟1の誕生日プレゼントを買う為に弟2と一緒に外出した。
弟1が「枕が欲しい」って言ってたから家具店を2人でうろうろしてたら、なんと中年女性と歩くAの姿があった。
話を聞いていたし、年齢的にも彼の母親なんだろうなと思った。「息子に執着する母」ってのがどんな感じか興味があったから、挨拶しようと2人に近付いた。


続きます。
911 :名無しさん@おーぷん 2016/02/27(土) 14:28:17 ID:UNE

「あれ、A君?こんにちは。偶然だね。」
あくまでも「ただの会社の先輩」を装ったつもりだったんだけど、私の演技が棒だったのか、A母の野性の感が鋭かったのか分からないけれど、私が声を掛けるまでにこにこしていたA母がいきなり般若の顔になった。
「Aちゃん?!この馴れ馴れしい女誰よ!」
フロア中に響く大声でびっくりして固まる私に、A母、近くにあった店の商品を手当たり次第投げる投げる。バーサーカー状態。
物が飛ぶので野次馬も迂闊に近寄れなくて、A母は駆けつけた店員3人とAによって取り押さえられた。私は最初に投げられた電気スタンドが頭に当たり、店員が呼んでくれた救急車に乗って弟と病院へ。
ちなみにA母は私に付き添う弟を見て、「男連れのくせにAに声かけるなんて!」と散々罵ってくれた。意識はあったからしっかり聞こえた。
病院で検査したら異常はなかったけれど、頭だったので様子をみる為に一晩入院。翌日、Aが祖父母を連れて謝罪に来たんだけど、衝撃の事実が発覚。A母、私の実母だった。そしてAは私の異父弟。
A母と父が離婚してからA母実家とは没交渉で、孫より娘が大事だった祖父母は私のことは忘れていたそう。A母のしでかした事を知り、被害者である私の名前を聞いて「まさか‥」と思ったらビンゴだったと。
父と離婚後、すぐ再婚したA母は念願の男の子であるAを授かり溺愛→夫を蔑ろにする→夫が不倫→離婚したそう。どうでも良いけど。
私への暴行だけでなくお店にも被害を与えたので、A母は塀の中へ。慰謝料はがっつり貰いました。Aは退職しようとしたけれど、期待の新人なので散々引き止められてまだ私と同じ会社にいる。
Aとは勿論別れた。エッチする前で良かったなーと心の底から思っている。蛇足だけど、今回の件で1番激怒していたのは私の母だった。
世間の狭さにびっくりしたし、あんなにふぁびょって暴れる人の血が流れているのか‥と知らされて、自分の修羅場は未だに継続中。
913 :名無しさん@おーぷん 2016/02/27(土) 15:27:53 ID:rjU
>>910-911
A母が男児への執着が異常だし、血の繋がりで悩む必要はないよ。
縁って不思議だね。あなたが書いた通り、母が本当の母だね。
914 :910-911 2016/02/27(土) 16:06:55 ID:UNE
>>913
ID変わってたらすみません。書き逃げのつもりだったけれど、覗いたらレスが付いてて嬉しいです。
幸か不幸か、私は父親似なのでA母の面影が全くありません。だからAに告白されたのかもしれませんが。
A母は血が繋がっているだけの他人なので、電気スタンドぶつけられて残った傷の心配をしてくれる母を大事にしたいです。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/