551: 名無しさん@HOME 2014/03/18(火) 03:59:16.37 0
母親が昔から健康食品のマルチにハマっている。
幼い頃からそれらを食べることを強制され、病気をすると病院には連れていってもらえず、「もっと商品を食べろ」と怒られた。
だから薬なんて飲んだことがなかったし、怒られるのが嫌で体調を崩しても何も言わないようになった。
母親の悩みを聞いてアドバイスした後、上手くいくと「商品のおかげだ」と言う。
私が悩んでいると、「これを食べれば解決する」と言う。
昔は母親を無条件に信じていたから大人しく口にしていたけど、ここ数年はもう疑惑の塊。
別に個人がハマるのは自由だと思うし、実際の効果がどうとかは興味がない。
だけどそれを強制はされたくない。そう思うようになって一気に嫌悪感が増した。
たまに母親が私に代わり料理を作るときがある。それに全部、そこが売ってる商品をどばどば入れているのを見てしまった。
揚げ物にも、サラダにも、白米にも、お味噌汁にも。調味料も謎の粉末が入った自家製。
気持ちが悪くなってしまって、母親の料理が喉を通らない。最近は母親を台所へ立たせたくないから毎日私が作っている。
それに母親はぶつくさ文句を言うので、「気持ちが悪い、まずいから嫌だ」と告げると、
「あんなに美味しいものがまずいだなんて!今まで私が育ててきたのに、こんな悪いものを食べるからあんたの体は壊れた!」と発狂され料理を捨てられた。
実際、タヒぬほどまずいと思ったものをおいしいおいしいと母親は食べるのだが、その姿を見ているともはや狂気しか感じない。
中学生の頃に無理やり連れて行かれたセミナーで見た人たちも、決しておいしくないものを喜んで食べていた。
で、その母親に来月買い物に行こうと誘われて、軽い気持ちで承諾したあとちょっと違和感があったのでこっそり母親のスケジュール帳を見たら…
例のセミナーの予定が入れられていた。騙されたショックと、またあの宗教じみた場所へ連れて行かれるのかと思うと気持ちが悪い。
下手に断ればまた発狂されるのが目に見えてるしどう逃げようか悩みながら心の中が修羅場。

552: 名無しさん@HOME 2014/03/18(火) 04:40:06.67 0
母親捨てる覚悟で拒否するしかないね
つかそのマルチ基地外の毒親捨てる気ないのかね

553: 名無しさん@HOME 2014/03/18(火) 04:55:11.92 0
逃げるってさ、その場しのぎで逃げるだけじゃ
この先もずっと修羅場なままだよね。
母親そのものから逃げるしか修羅場を抜け出す方法はないように思える。

554: 名無しさん@HOME 2014/03/18(火) 04:57:16.24 0
それもう手遅れや。逃げろ~

555: 転載しないで 2014/03/18(火) 13:20:49.43 0
マルチや宗教にはまった奴はもうダメだよ。逃げた方が良い。


ここ、自分の母にとっての出来事でも良いかね?
母は亡き父方祖母(姑と書く)を褒める割に、その葬式時には変に遠慮してずっと下を向き、そそくさと私達を連れて帰った。
母が引っ込み思案で、姑の名前が私の姉と同じということもあり、子供産めーやら名前付けさせろーなどの家庭板的な嫌がらせをされたんだろうとずっと思っていた。
しかし何度尋ねても幼い私には教えてくれず、それからウン年。
私が子供を産み「大姑が直後に凸して居座った!絶対に許せない」という内容の愚痴を母にした時に、「実はあの時ね…」とポツポツ口にしてくれた。
という話。

引用元: ・【悪夢】最悪の出来事を語るスレ【修羅場】3人目