730 :名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火) 12:23:26 ID:???
夫の元妻が糞トメ化して凸して来た時が衝撃だった。

夫は20代の頃に一度結婚していて、お相手は
物凄く仕事が出来る女性上司だったそう。
高学歴で美人で出自も良くてサバサバで、
ちょっとだけ付き合ってすぐに
「よし、私達結婚しよう」と言われたそう。
高収入で仕事が出来るおしゃれな若い夫婦の誕生で
ドラマのような生活を送っていたそうだけど、
二人とも余りに仕事人間過ぎて生活が持たず、
やはり女性上司の側から
「よし、もう分かった。離婚しよう」と言われたと。
3年弱の出来事で、夫は突風のような日々だったと
言っていた。
女性上司は、私やっぱり結婚向いてなかったわ!
あんたもだけどね!とゲラゲラ笑っていたそうだ。

それから10年経って夫は私と出会って結婚した。
花火が見える新居なので、会社の方や友人を招いた。
そこに招いていないのに元妻さんがやってきた。
旦那は既に転職していたけど、元妻さんは
同じ会社で順調に出世しているから、まあいても
おかしくはないかな?と思って歓迎してた。

その時は普通だったんだけど、その翌週末に
元妻さんがアポ無しでうちにやって来た。
この間のお礼だよー、とお菓子を持って。
勝手に中に上がり込んで来て、家の中をジロジロ見て
「やっぱり!」と言ってアレコレ駄目出しをし始めた。
それがまさに糞トメな言分と振る舞いだった。

・冷蔵庫開けて「食材のバランスがなってないよ」
・リビングで「これ毎日拭き掃除してないでしょ」
・観葉植物に「この種類はだめなんだよねー」
・食器棚見て「お皿はもっと良いものを集めて」
しまいに私のお腹(臨月)をぽんと叩いて
「これから子供産まれるのにそんなんでどうするの!
家具も、こんなんじゃ赤ちゃんに危ないよ。考えてる?」
731 :名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火) 12:23:43 ID:???
余りの事に私も夫も立ちすくんでいたけど、
夫が先に覚醒して「なんなの?失礼過ぎるし関係ないだろ」
と言うと「関係なくはないよ、私はあんたの姉みたいなもん。
あんたの母親は亡くなっているんだから私がやらないとね」
って私に向かって爽やかに笑いかけて来た。夫が
「姉でも無いしとっくに赤の他人。頼んでない。」と言うと
「でも実際なっちゃないよ?この家。早晩駄目になるよ。
この間ざっと見て回ったけど心配になってさ。
なにしろ子供が産まれるんだから!しっかりしないとね」
って謎理論で、私は「私には母もいるので結構です、
夫と二人でやっていきます」と言うのが精一杯だった。
夫が追い出して、ごめんと何度も謝ってくれた。
夫も、今までなんら連絡も取っていなかったから
訳が分からない、知り合いに聞いてみると困っていた。

元妻はその後も凸して来たけど家には入れず、無視した。
夫によると、今でも独身で、結婚は夫としたきりだった。
最近、ご両親が亡くなったそうで、家族がいなくて寂しい、
子供産んでおけば良かったと周りに言っているそう。
元妻より仕事の出来ない同僚がどんどん結婚出産して、
でも仕事も続けていて、いつもそれに文句を言っていて
「私は結婚というミッションもクリアしてるから。
出来ないんじゃないよ、もう終わったの。
今は元夫一家の上司みたいになってるよw」と言ってるそう。
つまり、うちの家族のメンバーになろうとしたのかな…?
と思うと怖過ぎる。

出産してから夫と赤さんと、近所の大きな公園で散歩してたら
元妻がやって来て、またばーっと駄目だしし始めた。笑って。
私どう?みたいな感じで、上機嫌で。
その時はご近所のママ友家族も何組か一緒だったんだけど、
ママ友が「お姉さん?」とビビリながら聞いてきたので
私「ううん…。夫の前の奥さんなんだけど…。」
夫「10年前に離婚したんですけどね…。」
ママ友たち一斉に元妻をしげしげと見て、天然ママが
「あの、これからは私さん夫婦で赤ちゃん育てて
家庭作って行くので、呼ばれてもいないのに
前の奥様がくるのはすごく不自然で変ですよ。
どうしていらっしゃったんですか?何の為に?
気になるのかもしれないけど、駄目ですよ、我慢しないと。」
と言うと真っ赤になって早足で帰って行った。

その後引っ越してそれっきり。
大きな実害は無かったけど、ああいう人もいるんだと衝撃だった。
赤ちゃんについて色々レクチャーして来たわりに、
実際に目の前にいる赤ちゃんには興味を示さなかった。
何がしたかったんだう。私達が受け入れると思ったのかな…。
733 :名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火) 12:28:16 ID:???
>>731
>今は元夫一家の上司みたいになってるよw」と言ってるそう。

これが全てでしょう。
あなたがたは部下で、へーこら言うことを聞くと思ったんだよ
元旦那=私が昔使った便所ブラシ。私のお古
731さん=お古のおまけ
と思ってたんだろうね。
734 :名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火) 12:31:48 ID:???
>>733
便所ブラシと思っていたら来ないでしょ
それなりに価値があると思ったからすり寄って来たんでしょうよ
あんた性格悪いねー
736 :731 2014/09/30(火) 12:39:46 ID:???
どうなんですかね。
夫は離婚後すぐに転職して、10年間音沙汰無しだったそうです。
だから花火大会の日も、最初見た時は誰だか分からなかったそうな。

夫とよりを戻したいのかな?とも思ったのですが、
どちらかというと夫より私(と家)に拘って絡んで来ていました。
夫の元同僚曰く、元妻さんは今でも凄くスタイリッシュな生活してる、
でも最近は田舎のばあちゃんちにも憧れるんだよねーなんて言ってた。
そんな時に生活感溢れるw我が家を見て、入り込みたくなったのかもね、
との事でした。

元妻さんが終始「自分は良い事をしている」「仕方ない弟たち」という
テンションだったのが物凄く怖かったです。
夫がわりと上手く動いてくれたので収束は早かったのですが。
735 :名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火) 12:35:55 ID:???
>>734
は?
737 :名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火) 12:44:33 ID:???
>>735
ナチュラルに汚い言葉を使って無意味に人を貶めるのが
お好きなんですねって言われてるんだよ。
確かに便所ブラシと思ってたら近寄らないわな
羨ましく思ったら近付いて来た、これは真実だろう

元カノの事を肉便器とか言っちゃうのと似てるよね
元夫はお古の便所ブラシですか。きったない言葉。
738 :名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火) 12:47:36 ID:???
>>733=>>735
自分の部下と思っていたのは同意
お古の便所ブラシ云々はむしろ逆だと思う
便所ブラシと思っていたけど実際見てみたら
シルクのカーテンだったから接触したくなった、
って事だと思う。
739 :名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火) 12:47:52 ID:???
>>737
私が言った訳じゃないのに随分、攻撃的ですねw
急に沸騰してるから「は?」と言っただけなのに、思い込みでそこまで言えるとはさては自称サバサバの出来る女の方ですか?w
誰一人として女叩きは今しておりませんので黙っててね
742 :名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火) 12:54:28 ID:???
似ても似つかないレベルの差があった&私を必要としないのが悔しくなって、慌ててあら探し→出来るワタシに頼る弟夫婦(はぁーと)って流れじゃねーの
743 :名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火) 13:12:37 ID:???
元イケメンや元美人の成れの果てって、意外とおかしなことになってる率高いよ
美形に産まれて人生イージーモードで苦労知らずだったから
一生そのままでいけると勘違いしちゃうんだろうね
744 :名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火) 13:13:13 ID:???
>>742
そもそも弟夫婦でもなんでもないんだけどな
746 :名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火) 13:48:12 ID:???
>「あの、これからは私さん夫婦で赤ちゃん育てて
>家庭作って行くので、呼ばれてもいないのに
>前の奥様がくるのはすごく不自然で変ですよ。
>どうしていらっしゃったんですか?何の為に?
>気になるのかもしれないけど、駄目ですよ、我慢しないと。」

これ言ってくれたママ友さん、GJ!!
こういう第三者の指摘がないと、自分の異常さを理解できないのかね。
前夫の一家にストーキングだなんてね。
747 :名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火) 15:33:21 ID:???
異常さを理解したんじゃなく
「バカにされた!もう相手にしてあげないから!プンプン!!」
程度にしか思ってないと思う
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/