239 :名無しさん@おーぷん 2017/08/27(日) 07:39:24 ID:JOr
どうしたらいいかわからない。

半年前から夫が不倫をするようになった。
私は正直勘が鋭い方でもなく、どんくさい部類の人間の為、まったく兆候に気づくことが出来なかった。
一ヶ月半前に発覚したが、私は夫に気づいたことは言ってない。
発覚した当初は本当に本当にショックで、この世の終わりかと本気で思ったし、タヒを考えた。
というか、今も考えてる。
夫が出張だの残業だの言い、家に帰らない日が心の底から辛かった。
そして先週、精神的な疲れが重なったからか足元がふらつき、職場の階段から転げ落ちてしまい左腕を骨折…。
上司が、病院で処置を受けている私に代わり夫に連絡してくれたのだが、意外に夫は仕事を早退し、病院まで迎えに来てくれた。
そこから、夫は出張や残業がピタリとなくなった。
夫は、妻が怪我をしたと言って仕事の量を減らしてもらったんだと言っている。
しかし本当は不倫相手と会うのをやめたか、もしくは頻度を減らしたか…というのがすぐ分かった。
苦手な料理を代わりにしてくれるようになった、入浴を手伝ってくれるようになった、何も言わなくても進んで部屋の掃除をしてくれるようになった。
それを私は、素直に喜べない。
私の手元には、興信所に依頼し手に入れた夫の不倫の証拠がある。
実は骨折した日の夜、その証拠を元に夫に離婚したい旨を告げる予定でいた。
けれど私の怪我がキッカケで、夫がこのまま代わるのではないかと期待している自分がいる。
私の怪我が完治したら、夫はまた元に戻ってしまうのかと考えると、また階段でも転げ落ちてしもうかという衝動に駆られてしまう。
怪我、治ってほしくないなぁ…。
241 :名無しさん@おーぷん 2017/08/27(日) 07:46:57 ID:zZy
>>239
旦那があなたの怪我で変わったとしても、今までの不倫を許さない限り元には戻れないような気がする。
怪我が治らないようになんて後ろ向きなこと言ってないで自分の気持ちを、ちゃんと整理してみては?
不倫を知っていること、その為に苦しんだこと旦那と話し合うのは難しいかな。
242 :名無しさん@おーぷん 2017/08/27(日) 08:46:22 ID:7tG
>>239

もっかい怪我してでもって、相当夫のことを愛してるんだね。だからこそ不倫されてしまったのは本当につらいと思う。

夫はあなたの怪我のことを聞いてハッと我に返ったのかもしれないね。
自分が何をしてしまっていたかということに。
今回は骨折で済んだかもしれないけど、打ち所が悪ければもっと重症か、下手したらタヒんでしまっててもおかしくなかった。
あなたが居てくれることが当たり前じゃないってようやくわかったのかも。

夫がこのままあなただけを見てくれるようになったらって期待はしてしまうと思うけど、それでも不倫したって事実はゆるがない。
変わってくれることを期待してこのまま黙っておこうもんなら、それはすごく甘いと思うし、あなた自身が苦しみから解放されない気がする。このまま変わってくれたとしても。
再構築か離婚のどちらにせよ、怪我が治ってから、ちゃんと話した方がいいんじゃないかな。自分が何をしたかってこと、そのせいであなたがどれだけ苦しい思いをしたかってことをわからせるためにも。

夫の反応次第で、あなたが今後どうしたいかを考えてみたら良いと思う。

気持ちはわかるけれど、タヒぬことなんて考えないでね。
243 :名無しさん@おーぷん 2017/08/27(日) 09:11:50 ID:vzI
>>239
自分で決めるといいよ
このまま旦那の不倫を問い詰めずに、法的措置もとらずに終わらせるか
いくら旦那があなたの怪我をきっかけに変わってくれたとしても法的措置はとるか
他の人も書いてるけど、怪我治らないままでも旦那にいてほしいんだね
だけどそれ、小さな子どもが風邪や熱のときはお母さんがいつもより優しいからずっと熱出したままでいたいなーっっていうのと同じ
根本的な解決にはならないよ
これから長い年月ずっと一緒にいたいなら、今ここでハッキリとけじめをつける方をおすすめしたい
これから将来また何かあったとき、あのときハッキリと、不倫は嫌だ裏切られるのは傷つく、って旦那に訴えかければ……って後悔するかもしれない
不倫って最大の裏切りだし、心を杀殳されたと思う
証拠は掴んでるんだね?旦那との再構築を図るためにも、不倫相手にも旦那にも、きっちり妻は私です、ふは民法違反ですって意思表示したら?
245 :名無しさん@おーぷん 2017/08/27(日) 09:13:08 ID:Hhm
>>239
少しだけ落ち着いたら、離婚を前提じゃなくて事実確認的に、ゆっくりと話し合ったらいいと思うよ。
夫さんも今回の貴女の怪我で、空気のような存在(生きていくのに必要だけど、毎日存在を認識している訳じゃない。誉め言葉)だと気がついて来ている様だし。
別れるのには勢いが必要だけど、勢いだけで決めると別れるにしても続けるにしても、蟠りが残ると思うから。

お大事に。
266 :名無しさん@おーぷん 2017/08/27(日) 11:37:19 ID:JOr
>>239です。
想像以上にレスポンスを下さった方がいらっしゃって、少し嬉しいですw
根本的な解決にならないのも、このまま黙ったままい続けるのは自分のプラスにならないことも、わかってはいます。
しかし、弱ってる状況での今の夫の優しさが嬉しくて嬉しくて…
今も、私の好きな中華料理屋さんにお昼ご飯をテイクアウトしに出かけてくれています。
そんなこと、結婚してから今までの3年間、何度あったかな…と。
けど、デモデモダッテじゃダメですね。
一度、離婚前提ではなく、これからのことも含めて夫と話し合ってみたいと思います。
そこで夫が私ではなく不倫相手を選んだとしたら…考えただけで手が震えますが、その時はその時です。
それ相応の制裁を受けてもらおうと思います。
ちなみに不倫相手は私の2つ下のいとこです。離婚するしないに関わらず私両親と叔父叔母(いとこ両親)を巻き込んで、こちらもいずれ話し合いの席を設けたいと思います。
何かあったらその後スレなどで報告するかもしれません。
私なんかの愚痴に付き合っていただきありがとうございました。
269 :名無しさん@おーぷん 2017/08/27(日) 11:46:24 ID:vzI
>>266
うわ、相手の身内に手を出すなんて最悪!
もし旦那と離婚してもあなたの身内にずっと怨恨残すような真似して気持ち悪いよ、旦那
ひとの旦那にこんな言い方失礼だけどさ、下半身緩すぎだよ
いまは好き好きフィルターかかってるだろうけどね
そのうち本性出すよ、旦那もいとこも
話し合い頑張ってね
271 :名無しさん@おーぷん 2017/08/27(日) 12:01:25 ID:aZ4
>>266
今回の夫の態度で絆されて墓場まで持ってく覚悟があなたにできてるならそれでいいだろうけど
人生はまだ半分も終わってないよ
これまでの人生のあと2回分も夫と従姉妹のことを我慢して無かったフリを続けられるの?
少なくとも従姉妹には何らかの落とし前はつけさせた方がいいと思う
278 :名無しさん@おーぷん 2017/08/27(日) 12:54:00 ID:a9J
>>266
よりによって嫁の身内かよ節操ねぇなー
本当は離婚推奨したいくらいだけどまだ好きなんだよね
元気になって落ち着いてからでもいいから
今後のことをじっくり考えてください
自分が納得できる方向に行けるといいね、まずは体お大事に