71 :名無しさん@おーぷん 2017/12/11(月) 15:00:51 ID:PJe
友達と友達子。
遊びに来てって言われて子供連れて遊びに行くんだけど、前まではそんな事なかったのに夏ぐらいから何もしてないのに「私子君は帰って!」と言われる。
本当に突然言われるから(おやつ食べてる時とか遊んでる時に)息子も最初はキョトンとしてるんだけど、一度言われ始めると小1時間は言われるから息子も「もう帰りたい…」と。

最初に言われて、私が即「じゃ帰るね」と帰り支度始めると、友達子が「わーん!帰らないで!」と大泣き。
それを見て私息子が「泣いてるから帰るの辞めよ?」と言い、またすぐに「帰って!」「帰らないで!」の繰り返し。

こっちもイライラするし、息子はそれでも遊びたいって感じだったけど私は限界で、問答無用で子供引きずって帰ってきたらメールが来て「子供の冗談にムキになり過ぎだよ~」って来た。
「冗談言わせるならもっと楽しい事言わせてよ、うちの子帰ってって言われる度に傷付いてんだけど」って返したら、うちの子が打たれ弱いのが駄目って言われたわ。

うちが打たれ弱いのもあるかもしれない、でも他の天邪鬼な子とは子供同士でもちゃんと折り合い付けて遊んでるんだよ。
「帰って!」→「えーまだ帰りたくないのに」→「僕もまだ遊びたい」→元通り、とか、冗談なら冗談で「冗談でしたー!」→「爆笑」みたいな。

その子だけが執拗に言い続けて、グループで遊んでる時も息子だけ指名して言ってくる。
そんなのただの虐めじゃん。
72 :名無しさん@おーぷん 2017/12/11(月) 15:05:11 ID:Cbh
>>71
打たれ弱いいうなら自分から言っておいて帰ろうとしたら大泣きする子供のほうが打たれ弱すぎる。
73 :名無しさん@おーぷん 2017/12/11(月) 15:08:08 ID:PJe
途中で送信してしまった。

夏以降その子の家にお邪魔したのが2回目で、2回目のこの間にブチギレて帰ってしまった。
家だけではなく、外や降園後の園庭でもやられる。
園庭でなんて、全く離れて別の子と遊んでるのに、いきなりこっち来たと思ったら「帰って」だから本当意味分からん。
なんで息子に執着するか分からないし、向こうの親がノーアクションなのもムカムカする。

長い愚痴ですみません。

>>72
その子の親も自分の子(天邪鬼な子)が打たれ弱いって言ってます。
打たれ弱くてすぐ泣くから嫌だと。
75 :名無しさん@おーぷん 2017/12/11(月) 15:11:53 ID:7Lj
>>73
試し行為なんだろうけど、された方はたまったもんじゃないよね

親御さんが何も言わないならあなたが直接その子に「そういうことをされて、私子は凄く悲しい気持ちになる。それを見て私も凄く嫌な気持ちになる。どうしてお友だちにそういうことを言うの?仲良く遊べないならあなたとは遊べなくなるよ」位言っていいと思う。