54 :可愛い奥様 2012/07/05(木) 21:31:55 ID:MiKqcrF10
自分は動きも鈍くさければ性格もにぶくて、いじめられていることに
気づくのも時間がかかった。

学年でも1、2を争う可愛い子(K子)と一番仲良しだった。
K子といると楽しいと思ってた。登校もクラスも部活も何もかも一緒。
たまに「あれ?」て思うことはあったけどあまり気にせず中学は終わった。
卒業のとき、サイン帳に「いろいろごめんね」て裏に小さくひとこと
書いてあった。そのとき初めて「もしかして…あれ?やっぱり?」と確信。

K子は私の歌が好きだって言ってくれて、リクエストされると歌ったりした。
でもそれは彼女が単にプークスしたいためだけだったて知った。
部活のときも「後輩にダッシュ見本見せなきゃ!私子、走ってみせて!」
て言ったのも晒し者にしたかっただけ。
「見てよあれwwwマジ受けるんだけどwなにあれ珍獣?プークスw」て言ってたって。
あとになってから後輩に聞いてショックだった。
思い返せばそういう感じのことが書ききれないほど日常であった。

高校が別々になってから会うことはなかった。
早く結婚して子供産みたい!子供には永遠(とわ)て名付ける!と昔から
言ってたけど、他校のDQNと付き合って高校卒業後に即結婚したとか。

55 :可愛い奥様 2012/07/05(木) 21:32:59 ID:MiKqcrF10
20歳になって同窓会の連絡網を回すのにK子の家に電話した。
お母さんが出た。「あら、私子ちゃん!お久しぶり!」ていう感じかと
思ったら挨拶もなく「あの子の話はしたくないです」て即ガチャ切り。
デキ婚→親説得できず勘当状態になったと噂で聞いた。

今、32歳。K子、知り合いの法律事務所に離婚の相談したと聞いた。
水商売やってて客とできたことが原因だそうだ。
結局、親権(子供2人)はあきらめたみたい。
爪は緑色でタバコはプカプカ。
「私子どうしてますか?会いたいなあ」て言ってたらしい。絶対やだ。

でもそれを聞いて以来、夢にK子が出てきてうなされるってことがなくなったよ。
「いじめ」てレベルまではいかなかったかもしれないけど、私の中ではトラウマだったんで。
56 :可愛い奥様 2012/07/05(木) 23:47:59 ID:ZEL+aZ9V0
>>54
学生時代、あなたと似たようなキャラでpgr系の女子にターゲットにされやすかったんで、
お気持ち、よ~く分かりますよ。

因果話とは違うけど、中学時代、同じ部活にpgr系の子(A子)がいて苦手に感じてた。
ところが、高校の進学先が、
・私→市内1番の進学校。
・A子→底辺校ではないが、割と下の方の高校。
になったんだけど、その途端、A子の態度がガラリ一変。
それまでのA子は、強い女子には素直で、私のように大人しくて弱っちい存在には我がままで
小バカにするような態度だったのに、なぜか私に対して嫉妬と羨望の眼差しを向け、恐れるような態度を見せた。
こっちとしては「???」と全くわけが分かんなかったよ。

大人になるにつれて「弱い人に強い人は、強い人には弱い」とか「女性は自分より不幸な人を見て
安心する人が多い」てな事を知っていったんだけど、A子も所詮はその程度の人間だったのかもしれない。

あなたも、K子と会う必要は全くないよ。
K子の「私子どうしてますか?会いたいなあ」は、「友達に会いたい」ではなく、
「自分より不幸そうな人を見て安心したい。」というのが本心という気がしてならない。
でも、今のあなただったら、意識レベルが既にK子を越えてると思うんで、実際にK子に
会うことで「な~んだ、自分はこんなバカ女に今までうなされてたのかっ!アホらし~!!」
となって、完全にK子の悪夢から卒業できるのかもね。
きっと、今のあなたならK子がわざと意地悪な態度を取っても、何とも思わないかもしれないし、
むしろK子が意地悪すればするほど「後でしっぺ返しが来るとも知らずに、可哀そうなヤツめ。」
と余裕の笑みを浮かべて、逆にK子が怖気づくかも。
だけど、サイン帳に「いろいろごめんね」と書いてあったということは、K子も32歳の今は、
中学時代の自分を心から反省してるのかなあ??
まあ、ともかく、夢にK子が出てこなくなって、本当に良かったですね。
57 :可愛い奥様 2012/07/06(金) 00:41:43 ID:rAn3GcIZ0
>>56
おお…レスどうもありがとうございます。
誰かに言わなきゃいけないことでもないのですが、誰にも言えない過去でした。
吐けてすっきりしました。
壮絶ないじめまではいかなくとも密かにpgrされてる系の子っていると思う…


私も頑張って県内でも有数の進学校に入りました。
容姿や行動をpgrされていただけじゃなく、成績の悪さもpgrされていたので。
もう二度と会うことはなくともどっかで見返したいという欲が出たんです。
一浪までして合格しました。
でも>>56さんの場合のように羨望とか嫉妬とかさらに恐れるなんて態度は
K子からは皆無でしたね。
というか、卒業以来はプッツリ関係が切れているので反応を知る機会が
なかったからなんですが。
中学時代は毎日のように電話してたのに、卒業式以来は一度も電話することも
なくなって、ああ…本当に建前的な友情だったのだと思いました。
それかもう彼女がこちらにかけづらくなったのか…それは謎ですね。

K子は昨年の同窓会に来ていたそうですが、私は妊娠中で不参加。
行かなくてよかったと思いました。
その後帰省したらK子と一緒に私をpgrしていたメンバーのS子をスーパーで
見かけました。(そういえばS子も離婚している)
向こうは全然気づいてないみたい。私は咄嗟に隠れていました。
S子も部活で一緒でほどほどに楽しい思い出もあるけど、それより先にpgrされていたてことの方が大きくて。
私は大学教授と結婚し、子供も1人いて今のところは幸せです。
中学時のクラスの雰囲気はとてもよかったので、もしかしたら同窓会で
他クラスメートから私の現状を聞いているかもしれないです。
それを聞いてK子はどう思っているのか…それを知るよしはありません。
でも「私子には私のメアドとか教えないでね!」て言ってたてのを人づてに聞きました。
なので…もう会うことは絶対にないでしょうね…。
58 :可愛い奥様 2012/07/06(金) 00:49:54 ID:rAn3GcIZ0
>>57訂正
✕ 知るよし
◯ 知る術

「私子にメアドとか教えないでね!」と言ってたというのは男子から
聞いたのですが「どんな感じだった?」て聞いても「う、うん…」て
歯切れが悪かったです。

出産で里帰りした際、何かの思い出話の流れで母とK子の話になったとき
「K子ちゃんねえ。あの子はぶりっ子で外面はいいけど、底意地の悪い子
だったわよねえ…あんまり付き合って欲しい子じゃなかったけどね…」
て見抜いたようでした。
自分の娘がpgrになってるって知っていたのかな。聞けなかったけど。
59 :可愛い奥様 2012/07/06(金) 02:14:41 ID:nR0zGUxi0
確かに小学校や中学校の同窓会に行くと
当時目立っていたり威張っていた子ほど余りいい人生歩んでないわ。
小学生の時優等生でもいい大学に行ってなかったりするし。
意地が悪い系の子は総じてヤンキーぽくなってるか、カタギでもケバいし。
62 :可愛い奥様 2012/07/06(金) 07:05:30 ID:vGrh5ITA0
>>59
言えてる。当時はマドンナ的存在だったのになんでだろうね。
って、因果応報スレかここw