10 :名無しさん@おーぷん 2014/12/24(水) 12:06:10 ID:09a
数年前ニートだった時の話。
前置きとして俺は本来謙虚な人間なのだが当時はニートで色々おかしかった。
人と接しないから失敗したり恥をかくことがなく、そのせいでプライドが肥大していたようで
自分の過ちが認められない状態に陥っていた。

その日俺は2chしていた。
某板の某スレで複数IDと言い合いになり、論破(と当時は思ってた)レスを書き込んで
反応を見ずすぐ別スレへ移動した。
しかしそこでも意見が合わず言い合いになった。
なぜか俺はそいつが前のスレから移動して粘着してきたやつだと思い込んだ。
よく見りゃIDが違ったのだが末尾が似てたのでそいつだと思い込んだのだ。
俺は「スレまたがって粘着すんな」と煽り、向こうは「は?何この基地ニート」と煽ってきた。
カチンときた。
なぜかわからんが怒りで手が震えてキーボードが打てないくらいの怒りだった。
俺がレスを打てずにモタモタしている間に向こうはさらに煽ってきた。
基地外とかハゲとかいじめられっ子人生とか色々言われ
俺はネットで言い返すことを諦めた。
そしてモニタに向かい「今からオマエんち行くからな、待っとけ!」と指を突きつけて絶叫。
11 :名無しさん@おーぷん 2014/12/24(水) 12:06:26 ID:09a
深夜だったので親が起きてきた。
俺は母親に「こいつをこ○しに行くから金くれ。旅費くれ」とわめいた。そしてマウスを投げつけた。
母親はおとなしかった俺が初めて金を要求・暴力したことに驚き
部屋をすっ飛んで兄を呼んで来た(敷地内別居)。
その間親父が俺に事情聴取。
兄が来てさらに事情聴取。父も兄も話が通じないので俺はカッカしていた。
この愚民どもが!くらいの勢いでまくしたてる俺の横で兄がスレの流れをざっと読み
「粘着してないし、ずっとこのスレにいたって向こうは書いてるぞ」
「嘘だ!どこに書いてある!」
「ここ」
書いてあった。兄は元スレも確認した。IDも違った。
俺は怒りのやり場がなくなり、PCを蹴った。兄も蹴ったが、殴り返された。泣いた。

PCの調子が悪くなったが親は新しいのを買ってくれず、兄の家に俺の荷物を移動させた。
兄は親のように俺をそっとしておいたり甘やかしてくれたり御飯を作ってくれなかったので
俺はまた元の謙虚で気弱なニートに戻った。
その後社会復帰し、現在に至る。
さっき見た社内報に「今年一番のむかつき&怒りはなんでしたか」と書いてあって
そういやあれが人生最初で最後の激怒だったと情けなくなったので書き込み。
12 :名無しさん@おーぷん 2014/12/24(水) 12:33:52 ID:Axz
それがきっかけで今は社会復帰できてるんなら良かったじゃないかw
結果オーライだな!