539 :おさかなくわえた名無しさん 2010/10/04(月) 13:21:39 ID:fnGzIZTW
ゴミ捨ての事なんだけど、私の住んでいる社宅はマナーが悪い。
前日からなんて当たり前で、下手すると当日に収拾されて数時間でもうゴミを出す程。
社宅の建物の掃除をする人を雇っていて、(年配の女性が二人)
その人達が、散らかったり鳥に突かれたり異臭が漏れないように試行錯誤していて、申し訳ないと思っている。

私の子供の幼稚園のバスの待ち合わせが、社宅のエントランスで、ゴミ捨て場は壁を挟んで直ぐ近く。
一緒に待つ同じ社宅の住民の何人かの一人は、絶対に前の日にゴミを出す。
しかも、20時くらいに。(私の仕事上いつもそのくらいの時間にゴミを持って捨てに行くのを見掛ける)
時間的に園バスを待つ時間なら、その時に持って来ても充分に収拾時間に間に合うのに、その前日にゴミを出すのだ。
一度、聞いてみたら「小さな子供がいるとねぇ、旦那のいる時間にしかゴミ出し出来ないのよねぇ」と言った。
小さな子っていても、一番下の子は年長さん(6歳)じゃない?そんなの言い訳だよ?と言ってみたら、
「一人っ子(うち)と兄弟(6歳・7歳)がいるのとは違うの!二人で悪戯したら大変でしょ!」と逆に怒られて、
空気が悪くなったので、それ以来何も言わない事にしている。

たった数時間家の中に自分の家のゴミを置くのが嫌って、どんな神経をしてるんだろ。
540 :おさかなくわえた名無しさん 2010/10/04(月) 13:30:37 ID:4jtJ8ERS
近所のレ○パレスのごみ置き場も酷いよ。
日付無視して出すから、カラスやらタヌキが荒らしまくり。