743 :名無しさん@おーぷん 2015/10/20(火) 16:45:07 ID:EtI
うちは代々婿取りの家系。

私には娘が2人いるんだけれど
そのうちの下のほうをあきらかに可愛がっていたこと。
しかし、20代前半で結婚するという話を突然持ってきた。
連れて来た男は年齢も、家柄も、容姿も認めれられるようなものではなかった。

かわいさ余って憎さ100倍。私のなかで何かキレて「勝手にしろ」と言って完全無視を決め込んだ。
何を相談しようがこちらに頼ってこようと無視。家にも一歩も入れなかった。
従順だった上の子に気持ちが完全に移ってしまって下の子がいたことすら記憶から消えた。
親戚や夫がなんども取り持とうと動いたが一度切り離した人間に対して情なんて持てるもない。
夫にも「私と下娘どちらが大切なの?下娘をとるなら離婚しよう」というとこれ以上は何も言わなかった。

5年もしないうちに、下の娘がなくなったと連絡があって、子供を引き取ってほしいと打診されたが断った。
骨もそちらで処理して欲しいといった。
こどもは無理やり置いて行かれた事があったが、お手伝いに頼んで近くの病院の前に放置させた。
後は知らない。5年後のこのこと孫は元気かと聞かれたが処理したと話したら顔を真っ赤にして消えて行った。

上の子はお見合いで婿をとらせて、私の思い描く通りの人生を歩んでくれている。
遺書に「下の子の家系の子供を一歩たりとも敷地に踏みこませるな」と
書いたのが一番黒いかな。

兎に角、私の娘の子供たちの横にあの女の子供を並べたくない。虫唾が走る。

娘に対する嫉妬?考え違いも甚だしい
散々若い時期を無駄にし若タヒにし、ゴミのように捨てられた女の何を羨ましいと思えばいいのか理解できない。
あえて言うなら散々愛をそそいでやったのに裏切られたことぐらい。


今年で孫も19歳。美しく育ってくれたがいいが若い時の下娘に似てきてつらい。
744 :名無しさん@おーぷん 2015/10/20(火) 17:04:42 ID:9Cr
60近い人が書いた文体がこれ?
無理あるわ~w
745 :名無しさん@おーぷん 2015/10/20(火) 17:13:32 ID:EtI
72ですから、大目に見て頂戴な