した姑に呆れた
724 :名無しの心子知らず@無断 2014/06/11(水) 02:49:17 ID:tzY/UPDF
うちの遠距離姑も「手伝いたいから行く。行かせて!」「私は毎日暇だから遠慮しなくていいのよ?」と何度も電話して来て、
その度に断ってるのに出産ギリギリまでしつこかった。
遠距離の実母も来ないし、夫婦で協力し合うから大丈夫だ。助けが必要になったらその時は呼ぶからと納得させた。
姑は この時から性格がガラッと変わったよ。(今のが本性なのかもしれないけど)
どうやら良い姑キャンペーンを終了させたようだ。

出産後の御見舞いや、お宮参りで言いたい放題。
私のする事なす事 全てにおいて気に食わないらしく、面白いくらいに片っ端からケチつけてくる。
母乳育児も気に入らないそうだ。
流石に子供のおもちゃの色にまでケチつけてきた時には呆れた。
726 :名無しの心子知らず@無断 2014/06/11(水) 05:16:00 ID:EnCzdO5O
>>725
www

>>724
そんな姑でも慶弔事以外でも会わなきゃ駄目なの?
遠距離なら年始の挨拶は済ませるとして
727 :名無しの心子知らず@無断 2014/06/11(水) 11:34:30 ID:tzY/UPDF
>>725
そこまで徹底してくれたら笑い話になって仲良くやれるかもしれないですw

>>726
旦那は長男、子は初孫になるので盆と正月も会う事になりそうです...
舅は無口ですが良い人で、孫が出来たと凄く喜んでくれているので本当はもっと会わせたいんですけどね。
今年はあと盆、法事、大晦日の3回かな...
来年からはGWや3連休があっても絶対に行かないようにします。
盆正月の年に2回なら何とか耐えられそうなので。

旦那は既に姑の変化に気付いているのに、悪気は無いと思うとか、変わったのは歳のせいだろうとか言うばかりで、
言いたい放題の姑を注意しません。
姑よりこっちを先になんとかしないと駄目そう...
姑は私と二人きりになると更に嫌がらせを加速させるので、今度会う時は録音でもして記録しておこうかな。