411 :本当にあった怖い名無し 2011/11/10(木) 20:45:55 ID:uNcH5mNg0
狙って、というか偶然やってきた機会を復讐に使った話
身元バレ防止の為一部フェイク入れています。
またグロい表現が多少あり長文になります。読みにくかったらすいません。


自分の母親は10年ほど前の春の夜に父親と一緒散歩途中、飲酒運転のオッサンにひき逃げ
されて杀殳された。家で留守番していた私は父親の「母さんが目の前で轢かれた!」っていう
絶叫にも近い電話で現場にかけつけた。
道路にブレーキ痕は全くなく車の進行方向とは逆のところに血痕と細かい無数のガラスの
破片が散らばっていた。父と一緒に母を探した。
母親はおよそ70mほど吹っ飛ばされた田んぼと水路の隙間で見つけた。
私がダメ元で心臓マッサージした。父を呼び警察・救急呼んだ。
すぐ警察と救急が到着した。ほんの数百m(本当に視界に入るぐらいの場所に)先に病院が
あった。父だけが付き添いでいった。
私は残りわかる限りの状況を警察に説明していたところにフロントガラスが半壊状態の車が
戻ってきた。ソイツだった。赤ランプが大量に点灯していて怖くなって戻ってきた、といった。
前が半壊状態で前が見えないから窓を開けて運転してきた、といった。
その場でソイツは逮捕された。思わず殴りかかろうと思ったら警察にひきとめられた。
412 :本当にあった怖い名無し 2011/11/10(木) 20:52:16 ID:uNcH5mNg0
その家族(母親と2人暮らし)もクズだった。
通夜に来たとき、その男の母親と男性がきた。追い返そうとしたら玄関で土下座した。
けど言った言葉が「J●(某協同組合)に言われたから来た」
分厚い香典?の封筒をたたき返した。
(その後葬式、初七日、初盆など一回も訪問どころか墓参りや電話ひとつなかった)
男は最初懲役3年3か月と言われた
(飲酒運転で捕まった経歴があるせいなのか執行猶予はなかった。ごめん、そこらへんは記憶が定かでない)
けど上告して結局2年7か月ぐらいになった。模範囚、とかで結局は2年ちょっとで出所した。
出所してからも上記の通り一行にこちらに連絡とることすらなかった。
同じ市内で車で20分程度のとこに住んでるのにな

前置き長くなってすいません。ここからが本筋です。
私は介護施設に勤めていて現場での責任者をしている。
ひとり入所者がなくなり次の入所者予定の書類を確認していたらその中にあの親子の書類があった。
あの母親がどうやら介護認定受けたらしい。男と2人暮らしでかなり困窮しているらしくここらの
地域では一番安いところをチョイスしたら私の勤務先に偶然申し込み依頼したらしい。生保だった
即座に事務長とこにいってソイツの書類と一緒に辞表を持って行った。
洗いざらい上記の事全部ぶちまけてコレが入ったら虐待しかねない、辞めさせてくれ、と申し出た。
何故か辞表は受け取ってもらえなかった。
そしたら2日後には全く違う人が入所していた。ソイツの書類は見かけなくなった。

413 :本当にあった怖い名無し 2011/11/10(木) 21:01:09 ID:uNcH5mNg0
正直わかってたんだ。施設が私を辞めさせれない事は。
ただでさえ人手が少ない上に現場の下の者の不満を抑えていたのが私だったから。
下手に私が辞めると連鎖的に少なくとも4人近く抜けることが目に見えてわかっている状態だった。
後、ちょっとした資格持ちでそっち方面でも色々としていたので余計にやめさせ辛いだろう、と。
その後は簡単だった。その地域にある施設のほぼ8割に知人がいたので泣きながら上記の事を訴えた。
残り2割は費用がお高い施設だったので生保にはまず手を出せないところばっか。無視した。

そして2日前、民生委員から連絡があった。電話をとったのは父親だったので聞いてみたら何かの恩赦を
与えて欲しい、との事。(そこらへんは詳しくは聞いていない)無論拒絶。
現状を聞きだしたらしく聞いたらいまだ2人暮らしで暮らしている、とのこと。
あの時の書類の内容思い出した。
生活情報のところに「酒乱」「DV」「不潔行為」「徘徊」って言葉、書いてあった。
緊急連絡先とかも息子以外は書かれていなかった。(次の連絡先には民生委員の名前が書かれていた)

介護者としては最低の事をしたと思っているけど、後悔はしていない。
私が虐待なんぞするよりもあの2人だけでずっと惨めに暮らして最後にのたれタヒんでくれれば
最高の供養と思っているので。

スレ違いならすいません
414 :本当にあった怖い名無し 2011/11/10(木) 21:03:13 ID:sKKmvDhv0
>>413
お見事にございます。読んでてスッっとした
415 :本当にあった怖い名無し 2011/11/10(木) 21:06:31 ID:xlNRfpfB0
恩赦とかよくそんなことが頼めるな
416 :本当にあった怖い名無し 2011/11/10(木) 21:14:22 ID:JSaeuyAW0
ざまあみろ
人こ○しておいてのうのうと生きてんじゃねーよ
417 :411 2011/11/10(木) 21:16:32 ID:uNcH5mNg0
>>416
私もそう思ってます。
でも生き続けるのが地獄ならそっちをセレクトしてもらおうかと思っています。
母は生きたくても生きれなかったので
たかが2年そこら服役した程度で
419 :本当にあった怖い名無し 2011/11/10(木) 21:43:10 ID:IFgMDwgg0
>>413
分厚い香典?ってたぶん慰謝料だろうな。普通落ち着いてから
持ってくるのが当たり前だし、どうせ強制保険でもらえる
2500万以下で手を打とうする意地汚さが目に浮かぶ
普通この手のパターン取るのってやっていけない行為なのだが

でも残念だけど民生委員と役所で県外まで見るので
どこかの施設で見るのは決まっている

ああムカつく。お情けで済ませようとする委員と
このボケ家族。
420 :本当にあった怖い名無し 2011/11/10(木) 21:43:43 ID:uKVmIJd70
>>418
紛うことなき外道相手にも落ちるとこまで落ちたと思える辺り、
あなたはとても優しい人なのだとお見受けいたしました。
その優しさを忘れないでください。
優しさを忘れない限り、本当の意味で落ちることはありませんから。
421 :411 2011/11/10(木) 21:59:20 ID:uNcH5mNg0
>>419

>でも残念だけど民生委員と役所で県外まで見るので
>どこかの施設で見るのは決まっている

だと思います。けど、この申し込み断ったの2年前なんです。
2年間、不潔行為(ようは糞尿を異食したりなすりつけたりなど)がある徘徊する
実母を50前の男が(事故当時38歳だったので)たった一人で介護しなければ
いけないのは地獄に近い模様だと思いますので。
介護者の人間としては言ってはいけない言葉だとは思いますが
施設入所も優先順位とかコネとか、少しでもいい人をとる傾向にあるので、コネも
なく無職(だと思われます、生保&職場連絡先が無記入だったので)という点を
見ても…そうそういいところに決まるとは思いませんので…


>>420
ありがとうございます。
けど優しくはないかと思います、自分。
ただ自分の手をあんな奴らの為に汚したくないだけだったかも知れません。