828 :名無しさん@HOME 2012/02/29(水) 11:06:34 0
結婚してすぐの頃、義兄嫁から、私が会員になっている大型店へ行ってみたいと言われ
一緒に出かける約束をした。
義兄嫁が車で迎えに来てくれる事になってたので、待っていたが、いくら待っても来ない。
電話しても出ない。
1時間以上待ってからやっと「子供の具合が悪くなった。ごめんね」と連絡が入った。
理由が理由なので仕方ないなぁと、翌週に予定変更。
しかし、前日に約束の時間を確認したにもかかわらず、またもや来ない。
15分ほど待って電話してみると、寝ぼけた声で出て「あ!」って、忘れてた様子。
今から準備するって言われたけど、二度目のすっぽかしなので、お断りした。
その後は、何度誘われても都合が悪いと断り続けてたんだけど、義実家に集まった時
皆の前で、
「弟嫁さんが、意地悪なんです。◯◯◯に連れて行ってくれないんですよ。」
「みんな言ってやって下さいよ~」
と、自分の事を棚に上げて、私を悪者扱いに。
なんだよそれ~って頭に来たけど、私が言い返すよりも早く、義兄が義兄嫁に
「お前が約束破ったんだろう」と叱って黙らせてくれた。
義兄嫁、すごくルーズらしく、約束もすぐに忘れるらしい。
頼まれても付き合わなくて良いからねって、言われてしまったよ。
後でトメ&コトメが話してくれたが、時間や約束だけでなく、貸したら借りっ放し
出したら出しっ放し、何事にもルーズな忄生格らしい。
あれから5年以上経つけど、今だに何事も無かったかの様に『私を◯◯◯に連れて
行って』メールが来る。
先日、試しに約束したら、やっぱドタキャンされたw
わざと?と思うが、本人曰く、約束の時間になると眠くなってしまうらしい。
病気かなと思う。
829 :名無しさん@HOME 2012/02/29(水) 11:27:10 0
行きたい所があるなら自分で行けばいいのにね。
830 :名無しさん@HOME 2012/02/29(水) 11:27:57 0
約束して破ったり遅れたら申し訳ない!って普通は思うよね
相手がどうでも良い人だから、そんな事思わないんで下に見てるからだと思う。
約束の時間に寝る病気だとしても、起きて正気に返ったら
ちゃんとした人だったら謝るし、相手を悪者にしたりしない
こういう人はたぶん遊びとか自分が乗り気な用件だったらちゃんと行けると思うな

ためしに義兄嫁に友達の紹介で義兄嫁の好きなタレントに会えるよって言って待ち合わせしてみたい
絶対時間前に来ると思うw
834 :名無しさん@HOME 2012/02/29(水) 12:04:38 0
>>830
その場では本人反省して謝るんだけど、それでも又次に時間守らない人もいるよw
常習者だったから基本的に遅刻してくるの前提に待ち合わせ時間伝えたり
こっちが出かける前に電話かけて起こしたのに、結局二度寝してやっぱり遅刻。
遊びだけかと思ったら就職してからも遅刻の常習犯だったらしい。
今はもう付き合いがないのでどうしてるんだかしらないけど>>828兄嫁みたいになってるのかもなー
835 :名無しさん@HOME 2012/02/29(水) 12:09:39 0
それは病気だと思っていた方が、こっちの精神的に気が楽だよ。

時間にルーズな人は相手を目下に見るってこともあるだろうけど、
「みんなそういうものだ」「ルーズなのが普通」「時間をきっちり守り人が神経質なだけ」
と思い込んでいたと知ってこっちがビックリしたことがある。

「時間は守るのが普通」「守らないあなたがおかしい」と周りの友達全員で注意して
やっと自分がおかしい(育った環境がおかしい)と気づいていた。
それからは本人も守ろうとしていたみたいだが、
結局普通の友達と付き合うことがプレッシャーになったのか向こうからFOされたよ。