95 :名無しさん@おーぷん 2017/11/18(土) 07:43:49 ID:???
ダライラマって、前世の記憶を全て持って生まれているんだってな。
私は断片的だけれど、未だに覚えている。

1.自分は日本の何処かの領主で、公家さんっぽい人が来ると年貢として米俵とか情け容赦なく持って行かれる。
私の感情も「何とかならぬのか」「このままではいけない」と非常にイライラしている。
家臣たちも宥めたりしていたけれど、やがては今度来たらやっちゃいましょうな雰囲気。

2.親族たちが私をバッシングしている。
どうやら私の領地を奪いたいような話展開なので、私の感情もキレそうになりながら退席へ。

3.結局キレたようで、親族が目の前で討ちタヒにしてニヤニヤしている自分。
領地ゲットだぜという反面、「一族の恥さらしめが!」とも言い捨てている。

4.周辺のお偉いさんが来て、私の行っている統治は圧政から解放してくれるとヤンヤヤンヤ
私は皆の前で宣言するけれど、何言っているか不明。

5.各地から「善政です」という内容の文を見て、すごく幸せ気分になっている。
すると、庭先に領民たちが来て「御館様、今年は豊作。この様な時にも税を軽くして頂けるなんて」と色々述べて、
差し入れみたいな感じで米俵を頂く。

6.移動手段が馬メインなことから、親族のイケメン馬術師にまめに訓練しろと命じている。
イケメンは軍を分けて、中央で空高く土を積めた小さな袋を弓で射って、それを馬を操りながら奪い合う事にしましょう。
それナイスだねー イケメンねー と大盛り上がり

7.何か大軍勢が近くまで来ているとの情報が入って、私も武装している。
領民に迷惑掛けないところで決戦しようと指示を出して出陣 何かキリッとしている私

8.戦いってレベルじゃねーぞ! 中国の歴史映画かよ! な大軍勢を前にどん引きな私や家臣たち
でも、地の利を活かして奇襲作戦をすれば行ける行ける、と周囲に言ったら大盛り上がり

9.もう少しで○○を討てるぞ と私は叫んでいる
そしてそいつ目掛けて突っ込もうと、馬を走らせようとしたら暗転

この夢を偶に見ると、「これでいいんだ」と妙な気持ちになるし、領民やイケメン馬術師が気がかりでモヤったりが鉄板。
96 :名無しさん@おーぷん 2017/11/18(土) 09:45:29 ID:???
>>95
日本史を寝ないで勉強していた者だが、今も官公庁のど真ん中と御縁ありません?
97 :名無しさん@おーぷん 2017/11/18(土) 14:31:07 ID:???
>>95
よっ、東国の英雄・新皇さんw