271 :名無しさん@HOME 2010/02/10(水) 16:43:29 O
うちのウトさんはDQN気味。
経験の挨拶に行った時には学歴等で色々言われ、新婚旅行から帰ったら家訓巻物読み上げて『嫁たるもの~』、子供に授乳してたら見にきたり。
そんなウトさんに対し義弟がやったDQ返し話。
当時、義実家はウトさんと旦那(長男)と嫁子(私)の三人暮らしで、トメさんは旦那が小さい頃に鬼籍。
後は独立して暮らしてる独身な次男と三男。
ある日、次男が彼女をつれて結婚の許可をとりにきた。
私と旦那も同席して話を聞いていると、彼女は早くに父親を亡くし、以来母親が苦労して育ててくれたそうな。
そしたらそれ聞いたウトさんが、
『片親じゃ躾もろくに~』
『うちと釣り合わない』
『彼女の親になにかあった時、うちを頼ってくるんじゃあるまいな?』
等々言ってくれやがりましたよ。
だんだん俯いてしまう彼女さんと、『ハァ?』みたいなポカン顔から般若顔に変わっていく次男。
『こんな得体のしれん女より、俺が『やかましいっっ!』
ついにキレた次男、俺のターンとばかりに反撃を開始!
『片親とか関係ない、彼女はちゃんとした人だ!』
『釣り合う釣り合わんって、親父がいる限りうちの方が格下だ!』
『彼女の親の面倒みようがみまいが、それは俺達の自由!』
と、途中から彼女が止めているのに、このままじゃお前とお前の親が可哀相だと言って続行。
『俺は彼女を守るって決めてんだ、彼女を馬鹿にするやつは許さん!』
と言ってパンチを繰り出す!
なかなかのブチ切れDQ返しです。
これを余裕で片手でつかむウトさん、口だけ止めに入る旦那、泣く彼女、お茶入れてくるねと離席する私、結構な阿鼻叫喚です。

ま、全てはウトさんが息子を試すための演技だったんだけどね。
以上、DQ返ししようとして返り討ちにあった話、終幕。
私も同じ事やられたし、三男の時は彼女が車椅子な人だったから更に大変だったわ。
273 :名無しさん@HOME 2010/02/10(水) 16:47:41 0
つうか、片親じゃ躾もロクにって
自分の子どもたちだって片親で育ったんじゃねーか。
我が子を貶めてるクソ親だよね、そりゃ。
275 :名無しさん@HOME 2010/02/10(水) 16:49:42 0
どこからがウトの演技?家訓も授乳覗きも演技?
ウトに「さん」付けしてるくらいだから、糞ではなさそうなウトなのね。
274 :名無しさん@HOME 2010/02/10(水) 16:48:23 0
貴方の「お茶煎れてくるねと離席」が一番のヒット