809 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/04/26(火) 19:58:47 ID:aQ1RHMRo0.net
離婚を考えて準備して、色々調べる中でイネイブラーって言葉を知ってものすごくショックだった。
イネイブラーってのはアルコール依存症の人を、そういう意識はなくとも悪い意味で助けてしまう人で
暴れるから、欲しがるから、それしか楽しみがないんだから、自分が我慢すればいいと酒や金を与えてしまう人の事を言うんだって。
そして朝起きない本人に代わって会社に電話してあげるとか、そういう尻拭い的な行動もそう。
本当は嫌だし面白くないんだけど、自分が我慢すればいいとか、もう暴れて欲しくないとか愛してるからとか
可哀想だからとか面倒だからとかいう理由で圧倒的に女性が多いらしい。
そうじゃないんだよな、本当に可哀想だとか本当に愛してるんなら
突き放して病院に入れるとか一切世話しないってのが正しいんだよ。
やっちゃいけないんだよ。世話なんかしちゃダメなんだよ。突き放すべきだったんだ。
甘やかしたらダメになるだけだったんだ。ちゃんと自分の足で歩かせなきゃいけなかったんだ
アルコール依存症じゃなくても旦那のダメっぷりの理由に全部当てはまる。
全部もう面倒だから私がやってた。そうじゃなくて頼ればよかったんだ。
遅いよもう。誰も言ってくんなかったもん。私がやるしかなかったじゃん
どうすればこうなってなかったんだろう、どこから間違えてたんだろう
810 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/04/26(火) 20:54:26 ID:EA6FBJ8d0.net
>>809
あなたは悪くないよ
元はアルコール欲しがる旦那が悪いの
あなたが自分責める事はないよ
旦那の親でもなんでもないの大丈夫だよ