264 :可愛い奥様 2010/12/27(月) 18:46:13 ID:7Mti79Bo0
独身時、一人暮らしだった。
銀座でホステスしてて、ノルマがきつくなると辞める。
また新しい店に入るを繰り返していたので、普通に働いた事がなかった事。
次から次へと声が掛かってたので、仕事探しは苦労しなかったけど、
月に15日も働かないし、ホントぐうたらだった(欠勤理由は顔が浮腫んでたとか、ふざけた理由)
今、子育てで忙しくて、あの時働かなかった事の罰が当たったんだと思っている。

あと、母親がネグレクト気味だったので、髪を梳かして学校へ行く事もなく、
人に髪グチャグチャだよと指摘されて、仕方が無いから手ぐしで髪を梳かしていた事。
歯を磨いてから学校へ行くとか言われたりしなかったので、口臭もあったと思う。
服も、変な柄の服とか、変なデザインの服ばかりで着るのが嫌だった。
でも弟はちゃんとした服も着させてもらえたし、色々気を遣ってもらわれていた。
多分母は私が女らしくする事に嫌悪感を抱く親だったんだと思う。

なんか親になってみてモヤモヤした気持ちはあるけど、旦那にはそんな事があったなんて言えないや。
母に対しても嫌な感情持つだろうしね。
普段綺麗好きみたいに思われてて、
そんな汚い子供だったなんて事は一生言わないつもりだけど、ここで言えて良かった。
変な文章だし、スレ汚しだし、長文すみませんでした。


265 :可愛い奥様 2010/12/27(月) 19:41:09 ID:LGIrtPBGO
>>264
うわ、一字一句全て私と同じ過去だ
266 :可愛い奥様 2010/12/27(月) 20:23:40 ID:0T7VE2dD0
>>264
可愛かったから心配でとかじゃなくて?
267 :可愛い奥様 2010/12/27(月) 21:24:21 ID:lgIMXgNAO
>>266
可愛くて心配なら歯磨く事くらい教えるよ。
自分も同じだったからわかるわ
268 :可愛い奥様 2010/12/27(月) 21:52:15 ID:kekRQV1A0
>>266は素敵なお母さんをお持ちだったのだろう。

だいたいこういう母は、年頃になって化粧とかかわいい洋服や下着を買おうとすると
烈火の如く嫌がり、B***h扱いしてくるのでわかるよ。
どんな男の子が好きとか、告白されたなんて話題はタブー。
男女交際はハタチ越えても全力で阻止してくる。

家族の中に女は私一人で十分!ってことなのさ。
若く美しく飾った女が側にいると
相対的に自分の女としての価値が下がったように感じて脅威なんだろね。
まあ、ちょっとした基地外なのよ。
272 :264 2010/12/27(月) 23:59:10 ID:7Mti79Bo0
ID変わらないうちに補足します。

レス下さった方、長文なのに読んでくれてありがとう。

そうですね、大体>>268さんの書いてある通りの母親でした。
告白系もそんな感じで、全力阻止でしたw
ちょっと男の子から電話が来ると、「誰なの?誰なの?」だし、
出かけると何をした?だの全部把握しないと気が済まない、
電話の履歴から通話時間まで、細かくチェック。
通話時間が長いと、これは誰と話したんだ?と問い詰められる。
しまいにはドアの外で電話してるのを聞き耳立てるで、いい加減嫌になって借金して家を出ました。
それで生活しなくてはならない、お金も無い、学歴も高卒なので、ホステスになったわけです。

なんか構って欲しいとか、面倒見てもらわないと困る事(衛生面とかね)は何もせず、
ただ親の言う事は全部聞け!全部把握するのが当たり前!みたいな感じなんですよね。
変な方向性の過保護と言うか何と言うか。
おかげで見た目が汚い子だった訳ですが、あまりにみじめなので誰にも言えなかったんです。
だって、家族団欒の時も一人外れてたから、端っこで読書してる子だったし、
ケガしたら「何でケガするの!病院行くの大変なのよ!」みたいに怒られるし。
弟には大した事なくてもホイホイ連れてくのにね。

何か書いてスッキリしたけど、正月会うのが鬱になりそうだわw
273 :可愛い奥様 2010/12/28(火) 00:49:09 ID:Qojfs+EL0
怪我や具合悪い時の対応に母親の毒親ぶりがよく出るよね。
うちの母親も心配するフリすらせずあからさまにウザがってたわw
或いは 私の怪我には全く関係ない自分自身の過去の病気の事とか持ち出して
「あの時お母さんはどれだけしんどかったか!」と一人でギャンギャン怒りながら
私の枕元でわめいてたりとかw
手当や看護する気がないならせめてゆっくり休ませてくれ・・・と
ウンザリしながら母の罵倒を聞かされたもんです。
277 :可愛い奥様 2010/12/28(火) 04:25:32 ID:A2fN0feM0
>>268
はー、よくわかる
18歳の時、七分丈の紺のスカート履いたら
お洒落なんかするな!!って怒られ、数日、無視された
七分丈で紺って、お洒落でもないどころか真面目風だと思うんだがw
月1000円のお小遣いで、やっと購入したスカートだったのにw
制服以外のスカート=お洒落=B***hという構図
中学生の時、鏡で寝ぐせ直してた時も
洒落っ気だして!!!って怒られた
身だしなみだと思ってたので、子供ながらに驚いた

今では父が要介護になったら豹変
なにかと電話してきたりする
どこも同じような母親っているんだね