875 :おさかなくわえた名無しさん 2018/04/04(水) 18:52:30 ID:bD4vQNA/V.net
実家暮らし独身女(親が亡くなったので相続した)だけど、お隣からちょっと理不尽なこと言われてる。
私は去年から深夜帯の勤務になってだいたい深夜2時に帰宅する。
基本はマイカー通勤。
週2ぐらいで食材買い出しのため(飲食店勤務)同僚の車に乗り合わせて出勤、帰りは送ってもらう。
時間が時間だから同僚は毎回家の前で下ろしてくれてたけど、その時のエンジン音が高校受験を控えた子供の勉強の妨げになると苦情言われたのが去年の10月。

正直いえば神経質だと思った。
別にエンジンかけたままずっと停車し喋ってた訳じゃなく、帰り道にあらかた話し終えて家に着いたらすぐ下車して帰ってもらってた。
私だって深夜の音は響くぐらい心得てる。
だから家に着くまで会話を終わらせ着いたら素早く下車、ドア閉める音にも気を使って同僚に手を振り、同僚も分かってるからすぐ発進してくれる。
一連の流れは本当にたかだか数十秒なんだよ。
これで煩い、気が散るって言われてもね。

最後の追い込みで神経質になる気持ちも分かるから翌日から手前の路地で下車するようになったけど、それについては何も言われなかった。
お隣だから顔合わせた時は軽く挨拶してるのにありがとうもないんだ、というか私がわざわざ離れて下車してるって気付いてる?気付いてないなら元から騒音でも何でもなかったんじゃ?
心狭いけど若い女が深夜の人気ない道を一人歩くって地味に怖いしムカムカする。

でも理不尽だと思った理由はそこじゃない。
お隣には子供が4人いて、上が件の受験生で下は幼稚園までいるから普段の生活音がめちゃくちゃ煩いんだ。
しかも男ばっかの兄弟だから活発で、よく家の前の道路でサッカーや鬼ごっこしてる。
今の春休みもそうだけど休日の度に朝からワーワー叫びまくってて、深夜に帰って5時頃寝てる私にとって安眠妨害も甚だしい。
でも子供は騒ぐものだし私も子供時代あったしと我慢してた。
こういった人種は自分らの出す騒音には気付かないのか。
他人にばかり厳しいのはやめてほしい。
883 :おさかなくわえた名無しさん 2018/04/04(水) 19:43:51 ID:w2CyCUG5.net
>>875
失礼ながら女一人だからってなめられてるんじゃね?
また苦情来たらきっぱり突っぱねた方がいいよ
886 :おさかなくわえた名無しさん 2018/04/04(水) 20:01:35 ID:bD4vQNA/V.net
>>883
うん、なめられてると思う。
お隣といっても私は地元、向こうは2年前に家建てて引っ越してきた。
仕事でほど出払ってるし付き合い自体ほぼない。
もう受験終わってるし早々には苦情出ないだろうけど、まだ下に3人いるから次言われた時は突っぱねるよ。
888 :おさかなくわえた名無しさん 2018/04/04(水) 20:03:16 ID:bD4vQNA/V.net
>>886
ごめん誤字
仕事でほど出払ってるし→仕事でほとんど出払ってるし