428 :おさかなくわえた名無しさん 2018/08/30(木) 13:54:07 ID:6JLu2MQh.net
バイト先にいる40手前のパートのおばさん。
子供が2人いて上の子が1歳の時に今の旦那と再婚したらしいが下の子が2歳になるくらいの時に離婚寸前の状態だった。
バイト先で俺が休憩中の時に「やっぱり自分の子供じゃないっていう気持ちが強いらしい」とちょくちょく愚痴をこぼしていた。
俺は別に踏み入って話を聞いていた訳じゃないけど「旦那さんも再婚する時にその覚悟をしてたはずでしょうけど、ちょっと身勝手ですよね」と適当に話を合わせていた。
おばさんは「普通そうだよね・・・。血の繋がりってそんなに大事なのかな。」
とか言っててなんかちょっと気持ち悪かった。言葉にはできないけど。
結局おばさんはパートを辞めてそれっきりだったが、他のパートの人から離婚したという話は聞いた。
それと共に衝撃の的な話が。
離婚の原因、俺はてっきり上の子の養子の件だと思っていたけど、実は下の子は(も)浮気相手の子供だったらしい。
まぁ踏み入って話を聞いていなかった俺に全部を話す訳もないとは思うけど都合のいい部分だけ話すくらいなら話すなよと思った。
俺が「上のお子さん」っていうワードを出す度にどういう気持ちで聞いていたのか。
431 :おさかなくわえた名無しさん 2018/08/30(木) 14:10:34 ID:stTWlpij.net
>>428
とくに何も考えてないと思うよ