66 :名無しさん@おーぷん 2018/05/21(月) 17:11:35 ID:nhw
協調性.いらないアピールする人の神経が信じられん。
その人の場合はママ友なんだけど、園のママたちでランチしよう!とかいう時には来ない。
それは別にそういう付き合いが苦手な人、忙しい人とか色々なので、
来たい人が来ればいいけど、来たくなければ来なくていい。ただの主婦の暇潰しなんだから。
わざわざ
「私ってママ友付き合いとかバカらしいし嫌なんだよね~。だからランチとかも絶対いかないの。友達は気の合う仲いい人だけで充分だし」
と伝えてくるのって何なの?
私はランチとかも好きだし、そういうお付き合いも大切にしたい派だけど
決して無理強いなんてしたこともないし、2,3回のらりくらりとかわされれば
ああ、この人はそういうランチとか嫌な人なんだなって察して誘いもしなくなるし
わざわざ貴方たちと付き合いませんよ。くだらない。
なんて宣言する意味がわからん。ちなみにその気の合う仲良しではない。
趣味も年齢も全く違うし送迎やイベントで会えば挨拶と世間話する程度の人。
少なくとも卒園するまでなんとなく顔も会わせるのにどういうつもりで言うんだろう。
68 :名無しさん@おーぷん 2018/05/21(月) 17:32:30 ID:oYE
>>66
群れない私カッコイイ!じゃない?遠くから生温く見守っていればいいよ。