590 :名無しさん@おーぷん 2014/12/07(日) 23:29:59 ID:hGe
学生時代の仲間八人でちょっと早めに忘年会をしてきた。
集まるのも久しぶりだったので近況報告から始まって「今年あった良かったこと」を言いあう流れに。
Aが宝くじで結構な額が当たったと言うので「じゃあ今日奢りなw」「なんでだよ奢らねーよw」とお約束のやりとり。
もちろん皆本気で奢ってもらうつもりなんかなく
すぐに話題は逸れて「自分が大金手に入れたらどう使うか」なんてことを言い合ってた。

そろそろ帰るか、と割り勘の金額計算してたらBが突然切れた。
「金持ってるAの奢りだろ!絶対払わないからな!」って腕組んで何か威張るポーズ。
皆ポカーン。何言ってんだコイツ。
大体Aは奥さんの保険利かない癌治療に全部使ったって言ってたから金は持ってねえよ。
冗談だと思って適当に宥められるも「俺は帰るからAに払わせろ」と無理矢理店を出ようとする始末。
会計のために座敷まで来てた店員も無言ながらドン引きした顔。恥ずかしい。
そういやコイツ一人でやたら注文してたなと注文内容見てみれば
高い酒やら肉やら頼んだBのせいで合計金額が一万近く上がっているという惨状。ふざけんな。
皆素直に割り勘にするのも馬鹿らしくなって、Bが一人で飲み食いした分を除いた額を七人で割り勘して店に払い
残りはコイツから徴収してくださいとBを店に置いて帰った。

学生のときはそんなタイプじゃなかったと思うんだが、会社で変な影響でも受けたんだろうか…。
592 :名無しさん@おーぷん 2014/12/08(月) 05:30:26 ID:B4C
>>589
そりゃAさんにもこっちには分からない事情があったんじゃない?
なんもかも赤ネ果々に全部話してたなんて分からないんだし

>>590
>Aは奥さんの保険利かない癌治療に全部使ったって言ってた

それでAにたかるとか凄いな…
学生の時はお互いあまり金持ってなくて分からなかっただけじゃないのか