489 :名無しの心子知らず 2012/07/09(月) 21:15:06 ID:aBMs2pml
車でなくて原チャリの話。
パート仲間のママが仕事終わりで帰る時に、バイクのキーを落として乗ってきたバイク(マイかーもしくはバイク通勤のみの立地)どうしようって駐車場で騒いでた。
そしたら社内の廃棄商品をこっそり持って帰ったり、パートが共同購入してるお茶をパクってると思われる泥疑惑のママが
「ドライバーでロック解除できるよ、それか直結してあげよっか?」って申し出てくれた。
その時は車関係の知識がある人って凄いって単純に盛り上がった。
騒いでる様子を見にきた男性.社員が
「そういや遅番の人のバイク盗難が続いてるんだよね」とポソッと言ったら
「あたしがやったと思ってるのか?証拠があるなら見せてみろ」って泥疑惑ママが大興奮し始めた。
疑惑の人だけどママ本人もバイク通勤だからそりゃ無いだろうし、みんなで疑惑ママをなだめた。でも過剰反応ぽくふじこりまくって妙な雰囲気になってきた。
バイクの持ち主がキーをバッグの底から発掘して「お騒がせしました~」で疑惑ママの勢いがそがれてその日は解散になった。
しばらくして疑惑ママと顔を合わせなくなり、シフト変えか退職したのかを仲間に聞いてびっくりした。
じつは会社は夜間の駐輪場の監視を強化してた。泥ママと泥子は原チャリニケツでやって来て、親子二代で盗んだバイクで走り出す15と35の春~をやろうとして捕まった。
前の盗難バイク数台は、ジャンク屋かどっかの国に行っちゃってるらしい。
会社側は泥ママを廃棄品パクでマークしていて、直結がどうのでバイク盗難も疑ってたとのこと。
身近にお馬鹿な泥がいてすごく脱力した。
491 :名無しの心子知らず 2012/07/09(月) 21:42:29 ID:dLZBdpD3
春じゃなくて 夜な