271 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 07:04:44 ID:l/NWqhlm.net
相談です。
こちらバツイチ女。子供は訳あって元旦那と住んでいます。(8さい)
去年子供にキッズ携帯をもたせました。元旦那は、必要ないと言っていたんですが、元旦那の携帯を使わずに、娘と連絡をとりたかったのと、私との連絡は無料との事なので。
先日、元旦那から連絡があり、娘がママに話があるとの事で、話したのですが、
「おつかいをしたい。パパが買い物してる間に、わたしもお買い物する。何かあった時のためにパパの番号を登録してもいいか?」
このような内容でした。私としては、まだ早すぎるからおつかい事態反対です。
それに、娘が言いたい事があるって言っていたが、元旦那が娘をだしにして言わせたとしか思えません。以前は元旦那の番号も入っていたのですが、むやみに姪にメ-ルしていたり、使用料をこっちが負担していてはらう気がない様子だったので消してしまいました。
おつかい事態反対なので登録の必要もないと思っているのですが、小学生をおつかいさせるのを心配するのは、過保護すぎなのでしょうか?元旦那の番号を入れてあげない私は器が小さいのでしょうか?慣れていないので改行おかしくてまとまってなくてすいません。
272 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 07:26:44 ID:o5RfBxv9.net
>>271
最近は、同じスーパーにいても子供だけでトイレに行くのを付け狙うのもいるから、そういう意味で怖い。
小6くらいの女の子でも、買い物を各自済ませて車に戻る途中で変質者に捕まったって事件があったはず。
そういう事例をあげて、子供と旦那を説得するしかない。
事件があってからじゃ遅いし。
274 :265@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 08:08:09 ID:l/NWqhlm.net
>>272さん
同じ意見で私も反対しています。
イオンに行くと行っていましたが、人ごみの多い中、なにかあっても携帯で連絡する余裕なんてあるとは思えません。
初めてのおつかいみたいな番組は、今となっては放送反対派です。
元旦那にもう一度話してみます。あっちが納得するまで。
ありがとうございました。