386 :名無しさん@おーぷん 2020/12/14(月) 11:16:36 ID:LA.nn.L1
自分に何か病名がつくんじゃないかと悩んでいる。
子供の頃から親兄弟を「好き」「大切」という感情がない。
裕福ではないけどご飯は三食食べさせてもらったし
バイト代巻き上げられる、みたいな毒親エピソードもない。
兄弟とも喧嘩はあれど一方的に苛められてたとかもない。
でもなぜかプラスの感情が湧かないんだ。
子供の頃から親や兄弟にそっくりねなんて言われると心底嫌悪感。
家族の悪口を人に話すことがすごく好きだった。(ちなみに創作話ではなく実際にしてた夫婦喧嘩の話とか親兄弟にされて嫌だったこととか)
友達が家族の話を始めて、話ふられると上記の調子でマイナスなことしか出てこなくて友達ドン引きするレベル。ドン引いてるのは私に対してなのは重々承知です。
してもらって嬉しかったことひとつも出てこないんだ。
してもらえなかったこと、されて嫌だったことばかり覚えてる。なので余計に嫌いになる。

ネットやテレビでひどい親の話を見聞きして、それでも子供は親が好きだから親をかばうって言ってると
私ってなんなんだろう?脳がおかしいのかな?って。
私だって人並みに家族のことが好きって堂々と言いたい。

ちなみに私も人並みに恋をして結婚したのだけど
その夫さえも最近プラスの感情が湧かない。夫は結構好きだよーとか言ってくれる方なんだけど
そう言っておけば機嫌がいいからだろうな
何か買いたいものがあるのかな?
とまず考えてしまう。

心身ともに病気って訳ではないので病院で聞くわけにもいかず
誰かに相談しても終わらない中2病と思われそうで言えないが結構悩んでいる。
396 :386 2020/12/14(月) 13:50:28 ID:LA.nn.L1
連投すみません。
夫についてはこのレベル…とは全く思ってなくて
むしろ顔がめちゃめちゃタイプで私からお付き合いをお願いして
それなのに調子に乗ったりせず真摯に向き合ってくれて私の良いところ見つけて誉めてくれるし
仕事も頑張ってるし
本当私には勿体ない位の夫なんです。
それなのに結婚してから私が夫の良いところが見えなくなって勝手に冷めたみたいになってとても申し訳ないと感じています…
398 :名無しさん@おーぷん 2020/12/14(月) 14:59:55 ID:jZ.k7.L18
親愛不感症なんだと思う
当たり前になったものは見えない感じない特別と思えない