881 :名無しさん@おーぷん 2021/05/01(土) 06:48:54 ID:D8.w2.L1
旦那が職場の新しい上司に感化されて、金を稼ぐ=専業相手にはどんな我儘も許される&人としておかしい事を平気でできる権利だと思うようになった。
タオパンパ化、夜中にこそこそ夜食を作って調理器具や食器を洗わず放置、同僚を我が家に呼び私を扱き使うなど。
抗議したら、「俺、稼いでる人。お前は専業。意味わかるよな?」と行ってきたので、
専業になる前に働いていた職場の仲間のツテで働く事を決めた。余裕で旦那の稼ぎを超える。
旦那は焦ったのか、ツテで就いた仕事は認めない。今まで通り家事育児はやってもらうから、なんら状況は変わらない。ツテ(笑)の仕事をしている分、自分の首を締めるだけだぞ(笑)と笑ってた。
私は、ああそうですかと離婚を告げた。散々抵抗されたけど無事成立。
その後、元旦那は憑き物が落ちたように元に戻った。例の上司が元旦那と同じような考えだから結婚できないし、それ以前に女忄生社員から物凄く嫌われている事にようやく気づいたんだって。
他の社員は上司の異常忄生にとっくに気がついていたけど、元旦那を含む数人の男忄生社員は新興宗教に縋る信者のように上司を扱い、周りが見えなくなっていたらしい。
そんな内容のLINEが延々と送られてくる。要は悪いのは全て上司であって、俺は被害者だと言いたいらしい。
私は淡々と、そんなアホ上司に簡単に操られるんだから、幸せになる壺とか買っちゃうんだろうねと返信したら、冷酷だなんだと喚かれたので
ついこの間、ママ友に支配されて子供を●しちゃった事件があったじゃん。我が子をそんな目に合わせたくないわと送ってやった。返信はない。
子供のことがあるからブロックしてなかったけど、ブロックするわ。
883 :名無しさん@おーぷん 2021/05/01(土) 07:57:29 ID:b4.86.L1
感化()されてあっさりそうなる人は元からそうなりたい願望だけは持ってたヘタレだよねー
884 :名無しさん@おーぷん 2021/05/01(土) 09:46:46 ID:eD.d9.L1
反省するどころか人のせいかー。素養はあったんだな