956 :名無しさん@おーぷん 2021/05/08(土) 20:18:32 ID:Fx.3l.L1
18年ぶりに彼女ができたと喜んでた同僚がわずか一週間でふられてた。
何したの?と訊くと「心あたりがない」と言う。
「きっと二股だったんだ。俺は金と時間を取られて遊ばれただけだったんだ」と言うが
皆で会話をよく聞きだしたら
「うちのお母さんならもっと何々するよ」「お母さんならこうするけど?」を何回かやって切られたと判明した。
同僚の記憶では三回だったが多分もっと言ってそう。
ちなみに「金と時間を取られた」とは「払いはワリカンだがそもそもデートしなければワリカン分の金も時間も使わず済んだ」の意味だった。

「何で母親と比べたりするの?」とバイト長が聞くと
「彼女が発奮してくれると思って」
「いやそうじゃなくて、その発言をしたことでお前のマザコンがバレてお前の価値が下がるじゃん。何で好きな子の前で自分の価値下げるの?」
「!!」
そいつ、「自分の発言で自分の価値が下がる」イコール愛想を尽かされる、という発想がゼロだったらしくスレタイ。
いったん彼女にしたらその子は永遠に自分を好きで、誰かと比較したら「フン、私の方がもっとやれるんだからね!」と発奮し
自分の愛情を得るために必タヒになる生き物だ、と思ってたらしい。
自分もそんなに恋愛経験あるわけじゃないが、さすがにアホだと思った
959 :名無しさん@おーぷん 2021/05/08(土) 23:37:59 ID:gL.ro.L1
さすが18年いなかっただけあるな