675 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 21:05:02 ID:Z6j6LsJU.net
最近、市の母親学級で知り合ったママ友がスレタイ。

お互い妊娠後期なんだけど、ママ友が義実家(車で1時間半)に夫婦で行こうとしたら姑さんに「何かあるとこわいから無理に来なくていい」と言われたそう。
それが原因で旦那さんは、出産経験者の母がそこまで言うってことは出かけるのはよくないのかも?と思って
ママ友お父さんのお墓まいり(車で3時間)も行くなと言われてしまった。
さらに買い物やお出かけも制限ができてしまってママ友は
「私はどこにもお出かけできないの…」とメソメソしてた。
これだけ聞くとかわいそうと思うんだけど、そのママ友は何かあるとすぐお腹が張るとか疲れたとか言う。
確かに張るのかもしれないけど、そんなこと言われ続けたら正直こちらも誘いづらいし、気を使う。
義実家と旦那さんも私と同じで、ママ友がツライって言うから気を使ってるだけなんじゃないのかなーと思う。
それでも彼女は母親学級やSNSで周りが過剰に心配して自由のない私とメソメソしててスレタイ。
そして私が旦那や義実家と旅行や買い物行ったりする投稿を見てはラインで「私さんが羨ましいメソメソ」と言ってくるので頃合いを見てFOする予定です。
677 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 22:43:54 ID:HxC4UQxf.net
>>675
股に手ブルーってやつじゃないの?
679 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 23:34:46 ID:0EulQDtU.net
>>675
ママ友義母は正しい
妊娠後期ともなれば時期によっちゃ遠出はドクターストップかかるもの
お腹張りやすいなら尚更来ないで欲しいだろうね
来てくれたとして救急車やタクシーで病院に搬送なんて迷惑だろうし
人を妬んで来るのもウザいね
そういうの旦那や義実家にもやってて妊娠関係なく来て欲しくたりしてね