623 :おさかなくわえた名無しさん 2013/09/03(火) 22:54:49 ID:a4XAhR9M
>>469と似た話だけど。
当時20歳だった友人が48歳のバツ2で糖尿病持ちで仕事辞めたばかりの男忄生と駆け落ちした。
知り合ったきっかけがアニメのイベント。(2人ともアニメオタクだった)
結婚を決意した理由が「オタク活動好きにやっていいからって言われた」と言うもの。
私含め友人達やご両親からは「同じオタクでももっといい人だろうから考え直せ」、「絶対に騙されている」と猛反対したものの
「一切家事はしなくていいって言ってくれた苦手だからラッキー!」と言い、「糖尿病の食事管理をできるのか?
相手の再就職は難しそうだが、自分が家計を支える覚悟はあるのか?(アニメイベントに行く時の交通費を稼ぐ時
だけ短期のバイトをする程度しか働いた事がない)」等、普通に疑問に思う事をぶつけてみたが「面倒な事は彼が全部やるから」
「貯金削ればどうにかなるよ」と全てスルー。その年の年末に「コミケに行って来る」と言い残してそのまま駆け落ち。
年が明けて暫く経ってから「駆け落ちしました。新しい住所は~」とメールが一斉送信されたけど返事をした人はいなかった模様。

それから2年位して離婚して戻ってきたものの親兄弟からは絶縁されたそうで家に戻れずアパートに1人暮らし。
相手の愚痴が書かれた長文メールが届いたけど簡単にまとめると「2人目の奥さんとの間の子供がいて養育費を払っている為
お金がない。働こうにも就職先が見つからない。夫の料理が口に合わない、家事をやってくれない。話が違う」と言う内容だった。
「絶対に2,3年でこんなはずじゃなかったって戻ってくるよ」と友人達と言っていたので予想がドンピシャすぎて
衝撃だった。
624 :おさかなくわえた名無しさん 2013/09/03(火) 23:00:06 ID:8Gluiz42
>>623
そういう子ってこうわかりやすく普通の人と違う所ってあるの?

例えば心の病とかIQとか
625 :おさかなくわえた名無しさん 2013/09/03(火) 23:27:50 ID:IbDbxicJ
普通の人はアニメのイベントに行かないと思うの。